発達凸凹な子育ておしゃべり会🌻ひまわりCAFE🌻

足柄上地区で、おしゃべり会や親子交流会などを開催しています。子どもの診断名や、福祉サービスの対象であるかどうか関係なく、ママさん達がお茶を飲みながら、日々の子育てについて語り合ったり、地域の情報を交換しあったりしています♪また、色々なことを楽しむイベントを企画しています☆ 色々なお子さんがいて、「みんな、いいよね!」と理解しあう会にしたいと思っています♡

8/8、8/27ホール遊び

8/8のホール遊びの様子です

お天気が安定しませんでしたが、天候に左右されず思いっきり遊べました♪

 

↓工作したり、シール遊びをしたり普段怒られちゃいそうなことも自由に出来ます^^

f:id:borderchildren16:20180901144932j:plain

↓新聞紙のプールでくつろぎます♡

f:id:borderchildren16:20180901144942j:plain

↓と、思ったら、この散らかしよう・・・でも、後で片づけるからとママ達もおおらか(^^)/

f:id:borderchildren16:20180901145038j:plain

↓小さなお子さんから小学生低学年と幅広く遊ぶことが出来ました。

小さい子がいると、自然と気を付けるんですよね。

f:id:borderchildren16:20180901145458j:plain

 

8/27のホール遊びの様子です

この日はとっーても暑かったです(@_@)

ホールで涼しく、安全に遊ぶことができました。

この日は、小学生のお子さんが多く、かるたをしたり、ドッチボールをしたりルールのある遊びをしていることが多かったですね。

↓カルタ取り、大人も子どもに負けまいと本気です!

f:id:borderchildren16:20180901145211j:plain

     ↑工作にも熱が入ります^^

↓ドッチボール、お子さんの方が上手かも???

f:id:borderchildren16:20180901145233j:plain

↓新聞ビリビリは今回も大人気!

子どもって箱に入るの好きですよね♪

f:id:borderchildren16:20180901145245j:plain

↓みんなでお昼ご飯♡

f:id:borderchildren16:20180901145631j:plain

あっという間に食べ終わり、また、走りまわっている子どもたち。すごいパワーです。

ママ達は、まったり、夏休みの思い出を話しました。

 

今回、涼しく広いホールで、思いっきり遊ぶことが出来ました、開成町福祉会館を利用できて大変感謝しております。

年々、夏の暑さが増してきているような気がします。

夏休みの過ごさせ方も考えていく必要がありますね。