発達凸凹な子育ておしゃべり会🌻ひまわりCAFE🌻

足柄上地区で、おしゃべり会や親子交流会などを開催しています。子どもの診断名や、福祉サービスの対象であるかどうか関係なく、ママさん達がお茶を飲みながら、日々の子育てについて語り合ったり、地域の情報を交換しあったりしています♪また、色々なことを楽しむイベントを企画しています☆ 色々なお子さんがいて、「みんな、いいよね!」と理解しあう会にしたいと思っています♡

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter始めました!!

ひまわりCAFETwitterQRコード ひまわりCAFEのTwitterはじめました。 フォローよろしくお願いします。 Twitter名はひまわりCAFE @himawariOB です このブログ記事やおしゃべり会の日程のお知らせ、 今後活動の様子などもツイートできたらと思っています。 Twi…

6月のおしゃべり会を開催しました。

本日、6月のおしゃべり会を開催しました。 来年度、小学校に入学のお子さん、中学校に入学のお子さん、高等部に入学のお子さん。。。 今日は、幅広い年代のお子さんを持つママさんが集まりました。 子どもの進路に関わる事となると何がベストかとても悩まし…

お久しぶりの投稿です。

ブログの更新が止まっていまして、申し訳ありませんでした。 この3年間で、世の中の状況が大きく変わりました。 感染拡大防止の為、突然の休校に始まり、数々の学校行事の中止、地域行事も中止、 人と人との関わり方について、改めて、考えさせられる日々で…