発達凸凹な子育ておしゃべり会🌻ひまわりCAFE🌻

足柄上地区で、おしゃべり会や親子交流会などを開催しています。子どもの診断名や、福祉サービスの対象であるかどうか関係なく、ママさん達がお茶を飲みながら、日々の子育てについて語り合ったり、地域の情報を交換しあったりしています♪また、色々なことを楽しむイベントを企画しています☆ 色々なお子さんがいて、「みんな、いいよね!」と理解しあう会にしたいと思っています♡

第6回リハビリフェスタに参加しました。

3月24日(日)第6回リハビリフェスタのポスターセッションに参加しました。

地域の子育てに関する市民団体が日頃の活動をポスターで紹介、質疑応答などを行いました。

地域に必要な施設や支援など多岐に渡りましたが、どの団体も世代を超えた交流できる公共のスペースが必要だと訴えていました。

ひまわりCAFEの活動もより多くの人に知ってもらい、発達の凸凹についても地域の人たちに理解を求め、互いに支え合える間柄になっていくことを望んでいます。

f:id:borderchildren16:20190328002731j:plain