発達凸凹な子育ておしゃべり会🌻ひまわりCAFE🌻

足柄上地区で、おしゃべり会や親子交流会などを開催しています。子どもの診断名や、福祉サービスの対象であるかどうか関係なく、ママさん達がお茶を飲みながら、日々の子育てについて語り合ったり、地域の情報を交換しあったりしています♪また、色々なことを楽しむイベントを企画しています☆ 色々なお子さんがいて、「みんな、いいよね!」と理解しあう会にしたいと思っています♡

11/11 親子アイシングクッキー講座

11/11 親子アイシングクッキー講座を行いました♡

              in大井町生涯学習センター

 

今回講座をお願いした先生は、開成町でアイシングクッキーなどのお菓子教室を開いていらっしゃるmizuno先生です。

mizuno先生は、2児のママさんでもあります。

ママさん繋がりで今回、出張レッスンをお願いしました。

 f:id:borderchildren16:20181115130155p:plain

 

↓自宅でもまた、作れるようにとわかりやすいプリントを作ってくれました

こどもたちも見本があってわかりやすかったみたいです。

f:id:borderchildren16:20181115095800j:plain

↓先生の説明を聞きながら、お子さんもママも真剣に取り組んでいました

f:id:borderchildren16:20181115122538j:plain

f:id:borderchildren16:20181115123729j:plain

f:id:borderchildren16:20181115123745j:plain

f:id:borderchildren16:20181115123802j:plain

 

子ども達の自由な発想で、ペイントしたりトッピングを楽しんでいました。

マリービスケットとマシュマロで雪だるまを作っていたのもかわいかったな~(^^♪

 

お土産用の箱やクッキーも用意して頂いて、大満足でした。

 

今度は、ママだけでレッスンするのもいいなぁ~(^_-)-☆