発達凸凹な子育ておしゃべり会🌻ひまわりCAFE🌻

足柄上地区で、おしゃべり会や親子交流会などを開催しています。子どもの診断名や、福祉サービスの対象であるかどうか関係なく、ママさん達がお茶を飲みながら、日々の子育てについて語り合ったり、地域の情報を交換しあったりしています♪また、色々なことを楽しむイベントを企画しています☆ 色々なお子さんがいて、「みんな、いいよね!」と理解しあう会にしたいと思っています♡

🌻ひまわりCAFEについて🌻

下記の要項を確認してください!!

興味のある方は、まずは、メールにお問い合わせ下さい。

開催日をメールでお知らせしますので、お試しで参加してみてください(^^)/

 

件名を『おしゃべり会お試し希望』とし、必要事項を記入し、ひまわりCAFE・メールアドレスまでお願いします

1.お住いの町

2.ママのお名前

3.お子さんの年齢

4.差し支えなければ、「ひまわりCAFEに参加してみよう!」と思ったきっかけを教えてください。

 

ひまわりCAFE・メールアドレス

himawari.ob2016@gmail.com

 

注)「地域活動センターひまわり」は、「ひまわりCAFE」とは別の施設となります。

「地域活動センターひまわり」の方へお問い合わせいただいても回答ができません。

「ひまわりCAFE」についてのお問い合せは「ひまわりCAFE・メールアドレスhimawari.ob2016@gmail.com」にてお願いいたします。

 

 

🌻ひまわりCAFEについて🌻

1 会設立の趣旨

子どものコミュニケーションや行動に少し違和感がある・・・福祉や教育のはざまにあり、支援を受けることが難しい状況にあるけど、みんなどうしてる?・・・日々の子育てについて話して、聞いてみたいけど・・・

そこで、気軽に集まれる場所があったらいいなと思い「ひまわりCAFE」を立ち上げました。

 子どもの診断名や、福祉サービスの対象であるかどうか関係なく、ママさん達が顔を合わせてリラックスして話したり、広く地域の情報を交換したり、色々なことを楽しめる場所を目指しています。

 色々なお子さんがいて、「みんな、いいよね!」と理解しあう会にしたいと思っています。

 

2.活動内容

・開催頻度:月に1回程度。

・場所:おしゃべり会は、開成町民センターの会議室や足柄上地域の公共施設

・時間:10時~12時頃(出入り自由)

・費用について:おしゃべり会参加費無料

        ※必要な経費は都度徴収させていただきます

・対    象:足柄上郡小田原市南足柄市の幼児~小学生の家族。

・活動内容:おしゃべり会(フリートーク・近況報告)を中心としています。

その他、親子での活動、サポートブックの作成、手作り小物の作成、座談会・勉強会etc・・・

 

3.お願い

※ 開催中の写真・動画撮影・録音はご遠慮下さい。(ご自分のお子様のみの場合や当事者間で同意が得られればこれを妨げません)

※ 開催中に知り得た個人情報やエピソードなどを、ご本人の許可なくSNSやブログ等第三者の目に触れる場に無断で掲載する事はご遠慮下さい。

※本会及び本会の会員を誹謗・中傷する行為や政治活動、宗教活動、またはそれらにつながる行為あるいは公序良俗に反する行為については固くお断り致します。

 

 ☆ひまわりCAFEは「平成30年度 開成町子ども・子育て支援活動助成事業」に採択されました☆

f:id:borderchildren16:20180618203843j:plain